PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界ダリア園

2007-114-30.jpg
昨日の続き・・まだ引っ張っております^^;
蔵の絵どうろうを見てから買い物を済ませ帰路へ・・
のはずが、いつも車窓から眺めてる世界ダリア園に寄ることに。
夫がツタヤで購入した本を早く読みたかったのか?
ここで写真でも撮ればー・・・と、やけに進めてくれる( ̄‐ ̄*)うぃ?

 ま、いっか!

2007-114-1.jpg
世界ダリア園は、8月から10月で終わりなのですが、やはり種苗交換会ということで、
まだ入園できるのでした。
ダリアの開花期も終盤戦で、花を摘んだあとも多々見られました。
よほど丁寧に手入れをしてたと思います。

2007-114-7.jpg
さて、ここのダリア園は、湯沢市街と稲川地区の境にあります。
80アールの敷地に、約400種4,000株の世界各地のダリアが次々と花を咲かせてくれます。

2007-114-8.jpg
んでもって、次々と写真を載せてますが、花の名前は
 メモを用意していかなかったのでわかりませーん。Σ(|||▽||| ) 

一つだけ憶えた、アルペンルビーの花・・
これは、写真がイマイチだったし ( ̄◇ ̄;)

2007-114-4.jpg
ダリアの数があまりにも多く、どれを写したら良いものか?
花の終わりを告げているようなものもありましたし~~

2007-114-2.jpg
やはり、なんですね、自分好みのものを写してしまうんですね。
あまり派手なものは花も苦手です。

2007-114-5.jpg
これ、派手だけど変わってますね。

2007-114-32.jpg
ダリア園の天辺にあるアズマヤから全景を写す。
写真を写し、遊歩道を下りながら車に戻ってきたのですが、
前日の雨で畑がまだぐちゃぐちゃしてたせいか、

自分のズボンを見てビックリしました・・・
カメラマンはどんな時でも我を振り返らず。

ズボンの裾に泥がついてました。(≧◇≦)


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください(*^o^*)


| 秋田の風景 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/384-d6afdad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

