PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつみのかりん糖

2007-1114-2.jpg
夫が、本荘市へ出張する時、いつも頼むのがコレ。

「あれ買ってきてね。今回も10袋!!」
「ああ~、あれね?わがった!」

2007-1114-3.jpg
郷土銘菓「あつみのかりん糖」デス。(・ω´・*)v

秋田県にかほ市にある、㈲渥美菓子店のお店では卸販売はしてないとのことで、
直接買いに行ってもらいます。
あ、販売してるのもありましたが、た、たかい!!

なんか、これもやめられないんだよね。
短冊に切った薄いかりんとうで、すんごく食べやすいから。。

本日もポリポリしながら更新しております。(≧◇≦)
角館の樺細工の器。こりゃ、まるで保護色だな・・


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。



音楽情報誌「フロアネット」にDJデックストリーム
表紙顔になってましたっー!! ヾ(≧▽≦)ノ 遅っ!!
 
 かっこええ~( ̄◇ ̄;)


| 秋田スローフード | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千尋ちゃん
私も今年の春、本荘市の可愛いお穣さまからいただいて知ったばかりです。
秋田の知らない世界だったのですね^^;

| athuko | 2007/11/16 08:10 | URL | ≫ EDIT

ねぇ~

厚子さん
知り合ってあたし達長い年月を
共にしてきて(ムチャンコ大げさ)初めて知ったじゃんかぁ(笑)
流してよん こんな素敵な情報
この魅惑の存在
皆さんのコメント読ませていただいても大絶賛じゃな~い
お取り寄せできそうなので
早速!!

| 千尋 | 2007/11/15 08:55 | URL |

ruki さん
やはり・・(笑)
このかりん糖は、薄くてサクサクしててとっても食べやすいデス。
家でも買いだめして食べてます。
ここのオーナーさんと良く話をして来るそうです・・夫。
誰にでも話しかけていくタイプですから^^;

| athuko | 2007/11/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

明烏 さん
秋田で、このかりん糖を知らない人はいない?
おまけの、くずのようなかりん糖をサービスして
くれるのですが、それがやけに美味しいの(*^_^*)
秋田はプロフェッショナルな職人さんが多いですよね。

| athuko | 2007/11/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
このかりん糖、私も大好きです!
とは言っても、数ヶ月前に旦那の親戚から頂いて知ったんですけどね・・。

もともとかりんとうは好きなんですが、これは甘いけど開けたら止まんないです ^-^;

年末、帰省したら買いだめしなきゃ・・ですね♪

| ruki | 2007/11/14 22:47 | URL |

大好きです。

去年までは、本荘在住の友人が帰省の時に買ってもらってましたが、最近は秋田市内でも買える店がありますので重宝しています。

クセになりますね。

| 明烏 | 2007/11/14 22:17 | URL |

futonya_sanさん
初めまして~
私も昨日、ブログ徘徊して閲覧したばかりです。
アクセスいただき本当にありがとうございます(*^_^*)

あの座布団が気になって仕方ない^^;
あつみのかりん糖、コレ食べたら他のはちょっとね・・
って感じでやみつきになりますね。
これからもよろしくお願いしますね。

| athuko | 2007/11/14 17:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも楽しみに拝見させていただいています!時々夕飯のおかずの参考にさせていただいています!あつみのかりんとう、おいしいですよね。食べたらとまらなくなります。

| futonya_san | 2007/11/14 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/393-f722f419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

