PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物々交換

2007-1114-1.jpg
秋田のヒーロー超神ネイガー!!
超神ネイガーは幼児から大人まで年齢を問わず幅広い層に
指示されている、我が「秋田のヒーロー」!Σ(=∇=ノノ 

これ、超神ネイガーが豪石サイダーとして販売されたのは・・かなり前。
シュワーッとうめぇねがー!! とネイガーが宣伝しております^^;
※豪石(ごしゃぐ)とは秋田弁で『怒る』ことです

さて、
2007-1114.jpg
超神ネイガー「豪石サイダー」と燻製を終えた「いぶり大根」を
(形が悪いので規格外です)物々交換しました。
物々交換というより、ここの燻製大根でないとパリパリしないので
強制的に、ずーずーしく譲ってもらいました(`・ω・´)b

夕べもこれで松前漬けを仕込んだのですが、終わったら21時30分。
一日がこれで終わるのかと思うと・・・・・なぜか優越感(笑)
最近、漬け物作りが、ミョ~に楽しくなってきました。(≧∇≦)

※夫よ、もう!「豪石サイダー」10ケースなんて買ってくるなよ・・
 炭酸系の飲み物は苦手なんだから。。_| ̄|○

2007-1115-2.jpg
絶品。
ちなみに、普通のいぶり大根も仕込んでもらいました。
小糠漬けではなく、米麹で仕込んだ、と~っても贅沢なもの。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田スローフード | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/18 13:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/395-04e5c37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

