PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はたはた最盛期

2007-122-00.gif
厳冬の今、秋田の風物詩ともいえるハタハタ。
今年も箱で購入したので、連夜ハタハタ料理ばかり食べています。
今年はブリコの入った大きいハタハタもそんなに高くありません。うれしい~!!

2007-125-01.gif
しょっつる鍋と言いたいところだが・・

ブリコがねばっておいしい!!

2007-121-01.gif
ブログ更新遅くなってゴメンにゃ~
これからも更新が遅れるかもしれません。ゴメンにゃ~


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田スローフード | 10:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さま、亀レスでごめんさない<(_ _)>

>チョビさん
お正月に近づきハタハタが高騰してます。
この間、うちで食べた時の2倍の価格でびっくりです^^;
でも実家では食べさせてくれると思いますので楽しみに帰省なさってください!

>futonya_sanさん
ハタハタを釣る人もいるのですがサーフィンしながら片手に網をもっていたら豊漁になりそうですね^^;
ハタハタは寒い時期に捕れるのですが、この時期もサーフィンするとはかなり好きなんでしょうね・・弟さん風邪引かないでね。

>kuishinboonさん
この間、小さいハタハタで唐揚げもしました。
ハタハタは鮨にしたり味噌田楽風にしたりもします。
淡白な魚なのでなんでもござれ!
鍋も簡単でお勧めです!
ぜひお試しを~
それよりもkuishinboonさんのレシピは、すんばらしいですよね・・

>barai さん
いえいえ、一人鍋もいいでないですか?
競争相手がいないから^^;
このワンピで足らず、モモの晴れ着も購入した親ばかです。
お正月に掲載予定・・
どうぞお楽しみに(*^_^*)

| あつこ | 2007/12/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、何て美味しそうなお鍋なんでしょう♪
一人だとお鍋も味気ない・・・涙
って、ワンピ姿、めっさ可愛いですねぇ~!!!感激!!

| barai | 2007/12/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ハタハタを見ると、
こちらのブログを思いだします。
それまで、ハタハタを
料理したことも
なかったのですが、
こちらで初めて知って、
たしか唐揚げ?か何かにして
食べておいしかったのです。

近ごろも、スーパーで
ハタハタを見かけました。
鍋にするんですね。
唐揚げだったら
少しめんどくちゃい・・
と思ってしまうのですが、
鍋だったら、少しやる気が
わきました。
ハタハタ、次に見かけたら、
鍋にしてみます^^!

| kuishinboon | 2007/12/18 01:50 | URL | ≫ EDIT

稼げる!ブログランキング

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

| インフォ・ブログランキング | 2007/12/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

私も昨日しょっつる鍋を食べました^-^あつあつを食べるとほんっとにからだがあったまりますね~。今年も豊漁なのか、私の弟が、昨日海でサーフィンをしていたら、いつのまにか自分がハタハタの群れの中にいて、思わず手でつかみとりそうになった~。と言っておりました。今年もハタハタたくさん獲れるといいですね♪

| futonya_san | 2007/12/10 16:53 | URL | ≫ EDIT

秋田の冬っすね☆

盛岡に越してから「はたはた」を見かける事がほぼ無いっすねぇ
しょっつる鍋が恋しいですわぁ~♪
唐揚げも好きだったりする(*^3^)
年末、実家に帰ったら 食べさせてもらわなきゃ~!!

| チョビ | 2007/12/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

| スタローン | 2007/12/08 19:14 | URL |

gaku7368さん
ハタハタ一箱、ブリコのみで2,500円でした。
購入してから3晩食べ続けました。今年は安くて美味しいと思いました。
でも、買うより、釣ったほうが好ましいですね。

| | 2007/12/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

購入すると高いですもんね~「ハタハタ」。小さな箱で3000円くらいとか?
うちでは、釣ってしか食べられません。

| gaku7368 | 2007/12/08 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/406-6c53f202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

