PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年元旦

2008-11-4.jpg
元旦でも朝から雪かきに励む秋田県南地方。
年越しの晩に飲んだお酒が体に残らず、とても良い運動になります!
地元出身で遠くから閲覧くださってる方、積雪はそれほどでもないんですよ。
どうぞご安心ください。




2008-11-5.jpg
暮れに購入する三梨牛は、今回4パックにしました。
これ、3段重ねの牛肉です。



2008-11-6.jpg
さあ~今年も元旦の夜はすき焼きですよ。(あー、ネギが入ってませんけど)
誰かネギもってこーい!カシャッ!! カシャッ!! (一人であせって写真を写す)

さてと、来年も三梨牛食べれるよう、今年一年がんばりましょうね!!  by私
んー、来年はすき焼きより、ステーキの方が良いナ!!  byその他の男ども

食費だしてんだから、もっとハマれ!!
自分のパソを新品にしたりレンズ買ったり・・いったいどこから捻出してんだか?
と言ったかどうかはご想像にお任せします^^
(当家の男は、あまり細かいことは言いません)

お酒は新年にふさわしく本醸造「福小町」。どんな料理にもあいますし・・



2008-11-7.jpg

春に採った、ワラビの塩漬けをあちこちからいただきました。
水だししたワラビはシャキシャキ、ネバネバして歯ざわりがとても良いので
きゅうり、にんじんを加え、生姜しょうゆで和えました。
ここでは一般的な郷土食です。
なぜか、箸が止まりません。



 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 未分類 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もあママさん
明けましておめでとうございます(*^_^*)
三梨牛はお盆と年末に放出される貴重なお肉です。
スーパーでも売ってますが、厚みが違うんです。

今年もどうぞよろしく~♪

| あつこ | 2008/01/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

新年

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

すき焼きおいしそうです!!
今年の大晦日はすき焼きをいただきたいものです^^

| もあママ | 2008/01/03 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/411-44d2bb90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

