PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオン秋田・TOHOシネタウン

2008-15-6.jpg
写真は、昨日の皆瀬川です。
久しぶりに青い空が広がり、とても穏やかな一日となりました。

実は、元旦から積雪が多くなり1月5日は家族総出の雪下ろしをする予定だったのです。でも、その雪も5日目になると大した量でもなく、だいいち、こんな日に屋根に上るのは危険と判断し中止と決めました。

私は、クラブ活動(午前中)で出勤して行った息子へメールを打つ。
「本日、屋根の雪下ろしは中止です。
私たちはこれから秋田へ映画を観にいってきます!へば」

これで良ーし!! んじゃ~出かけるか! そぉれー!と、
イオン秋田・TOHOシネタウンへと車を走らせました。(`・ω・´)b

2008-15-4.jpg
車窓から写した、皆瀬川と三吉山デス。

2008-15-2.jpg

いつもここで掲載してる「雄平フルーツライン」から。
昨日は、鳥海山は見えませんでした。

2008-15-1.jpg

そして、イオンモール秋田へ到着すると、駐車場が満杯で驚きました。
結局、駐車するのに15分もかかったりして・・
今年初めての人ごみと遭遇しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008-15.jpg

さて、肝心の映画なのですが、
15:10から上映される「マリと子犬の物語」を観てきましたん。
久しぶりの映画鑑賞に感動と満足感を味わうことができました~(≧∇≦)

夫は、別の映画を観たいと言いましたが、わたしは学生の頃、池袋の映画館でチカンにあい、それ以来、映画館には若干のトラウマがあります。(できれば、傍にいてほしい)
「・・・今じゃ、心配御無用だべサ」 by夫
そりゃ、いったいどういう意味だ?

映画が終わると外は真っ暗。
それから急いで帰路へ。
こういう映画を観たくなるのは、家でもペットを飼っているせいかも知れないね。
たまには映画も良いね~
などと話も弾みました。

で、途中で携帯へ着信あり! あ、家からだ・・。
「仕事から帰ってきた孫が、午後から本屋の雪下ろしをした」とのこと。

「ええっー?」 (あぶねぇ~)

息子は良いとしても、大切な方も屋根に上ったと聞いて

「ええっー!! あぶねー」


やはり家へ着くと、本屋の屋根に雪がありませんでした・・・
私たちが映画で涙を流していたとき、息子たちは汗を流していたのか?
それでも親かー?と、何かのコマーシャルがありましたが、
そんなイメージが脳裏をよぎりました(≧◇≦)

でもでも、ほんとにありがとー♪たすかる・・

今度、ステーキも検討しておきます。

 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。


| 秋田の風景 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく込んでて、人ごみに酔いそうでした。
ほれ、ここは人口が少ないですから^^;
雪下ろししてもらったのは、大いに正解で助かりました。
今度も逃げたら?
あ、ダメですよね(笑)

| athuko | 2008/01/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

思いがけず

TOHO混んだでしょー!?
この時期のショッピングモールは殺人的かと(駐車場が特に!)

でも、たまの映画は息抜きにもなったようですし
何より思いがけず雪下ろししてもらって
何気にラッキーですわ(笑

事故なくて これまたラッキー☆

| チョビ | 2008/01/07 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/414-f8c94a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

