PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りキムチ

2008-13-1.jpg

暮れに届いた本格キムチ。
食べる分だけタッパーに入れ、残りは雪の中で保存しております。
一昨年はここの白菜を送り、それで作ってもらおうとしたのですが、
白菜が巨大すぎでキムチには合わないと言われました^^;

2008-13-2.jpg

で、キムチ鍋。美味しそうじゃないけど(* ̄. ̄)c
何かほかにも美味しい食べ方ありますかね?

2008-17-3.jpg

さて、今年のお正月も、沢山の年賀状が届き、とてもうれしかった私です。
最近は写真の年賀状も増えてきましたよね。
この子ずいぶん大きくなったね!なーんて一年に一度お目にかかれる写真を見て大いにうれしかったりします。

その中でも毎年、本格的な写真で賀状を送ってくれる方がいて・・
(母方の親戚なのですが)
今年は、裏の林の毒キノコでした^^
キノコの上には愛犬(ドロ、ハナ)の写真を貼り付けて、私に負けず劣らず毎年
親バカぶりを披露してくれます。
実は、この愛犬(ハナ)は捨て犬で、(小安温泉へ遊びに来た観光客が捨てていった?)拾った時には、すでに身ごもっていたらしく、その後3匹の子犬を出産しました。
(映画で見た「マリと子犬の物語」を思い出します。)

話せば色々と長くなるのですが、捨てられてもまた新たな飼い主が現れ
現在、幸せに暮らしてるハナです。
写真好きの家で暮らしてるので、ハナの写真が沢山あるらしいです。
ホント、運のいいやつじゃ~

でも、時々ふっと見せる暗い表情。
未だ、元飼い主を待ってるような顔をするんだよ。
捨てられた思いは一生消えないんだろうか?
とは、現飼い主の言葉。

長くなりますが、
私が毎日、心を痛めて覗いてるサイト。
いぬ・ねこネットワーク秋田
ここでも沢山の犬や猫が捨てられています。
期限付きの犬がいるようなので、誰か飼って下さる方はおりませんか?

この地域では、どうしても犬を飼うことができないのです。
私も無責任な発言なので、サイトを覗いてくれるだけてもうれしいです。

2008-17.jpg

で、こんな写真もいただきました。
鷺がエサを加えて子鷺に持ち帰った瞬間。
写真を撮るまで2時間待ち、3時間待ちもあるんだそうです。
この方の夢は、北海道へ丹頂鶴を撮りに行くことなんだそうです。
もうすぐ夢はかなえられるはずです。きっと。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 晩ご飯 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千尋ちゃん
豚キムチも作ってみまーす。
夕べ、韓国チジミを作ったのですが、厚焼き玉子に具が入ったようなへんてこりんなものが出来てしまいました^^;

| athuko | 2008/01/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

キムチ

夕方、会社でブログ見たら急に
無性にキムチが食べたくなっちゃって

豚キムチを夕飯に致しました。
ムッチャ簡単料理。でも美味しかったわぁ~
本格キムチじゃないけどね(笑)

| 千尋 | 2008/01/09 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/415-6ab0828b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

