PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚の角煮

2008-111-12.jpg
夕べは、豚の角煮を作りました。
お正月用に購入したお肉は、三梨牛だけでなく、豚ばら肉なども購入し冷凍庫に保存しております。普段の買い物などを、極力控えるためにも専用の冷凍庫は必需品です。
(吹雪だと買い物へも行けませんからね)不便、不便!

2008-1111-11.jpg
作り方はこちら参照ください。
すごく簡単に作れますし、しかも美味しいんですよ。
煮汁に水溶き片栗粉でトロミをつけるのをお忘れなく・・

2008-111-13.jpg

シジミのお味噌汁。
夕方、移動販売の魚屋さんから購入しました。

2008-111-14.jpg

お昼に食べた稲庭うどんが少し残ったので、サラダに。
これ、マジで美味しいです。
玉ネギ、りんごなどを入れました。

2008-1111-15.jpg

さて、私がいつも写真を写してる場所は、キッチン。 (当たり前か)
夕べ、片づけを終わってから写真を写したのですが、足マット取れば良かったな・・
じゃなくて、手前のテーブルは黒い色なのでランチョンマットを敷いて写します。
普段はランチョンマットなど使いませんし、使った試しがありません^^;
人数が多いし、だいいち洗ってアイロン掛けやってる場合じゃありませんし~

ただ、ガステーブルだけは毎晩洗うようにしてます。
できるだけ、その日の汚れはその日の内に。
それでもばあちゃんと二人で使ってる為、ガステーブルがすごく傷んできています。特に漬物用の汁をこぼした時なんて、もう最悪です。Σ(|||▽||| ) 

煮物を作るときは、強火にしないで中火で煮たら?
最初から蓋はしないで、沸騰したら押さえ蓋をして、弱火で煮てみると良いよ。
などど私はアドバイスします。 陰で言うよりその場で言いたい性格デス^^;

でもこれ!ばあちゃんに買ってもらったキッチンだしな・・
あまりなことは言えないですよね。

それより、冷蔵庫の隣にある巨大食器棚・・
崩れそうでごちゃごちゃしてるし、なんとかしたら~! byばあちゃん

と言いたげにしてます^^;
はい、暇見て片付けますね。…(;´▽`A`` 

いえ、そんなこと言うばあちゃんじゃありませんが、
我ながら乱雑だなーって思えるんです・・
でも明日、明後日は出張・・・片付けは、まだまだ先だな~

2008-110-12.jpg

で、冬になってからテーブルの椅子で寛ぐモモの姿が頻繁にみられます。
テーブルやキッチンの上には乗らない躾の良い猫なんですよ。

・・・顔はきついけど。



 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 晩ご飯 | 10:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

futonya_sanさん
私も角煮作ったことありませんでした。
これ簡単なのでお試しを~
台所の冷蔵庫。
写真では見えませんが、横にある張り紙すごいですよ(笑)

gaku7368さん
キッチンの水道の蛇口ですが、
さび取りをしたら益々ひどくなりへこんでしまいました。
したら、あれって鉄だったんですね。
さび止め塗ってもおそし。。
色々と失敗してます^^;

| athuko | 2008/01/13 08:52 | URL | ≫ EDIT

漬物の汁ですか・・・。
うちのおばあゃんの家の最新型のステンレスボデイの冷蔵庫は、錆びてきました。(手にかけるところとか、扉下部のこぼれるとか?)
自分が、車用のさび止めを塗って除去して置きましたけど、水拭きは必要ですね。

| gaku7368 | 2008/01/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

豚の角煮おいしそうです~!
はずかしながら、まだ一度も作ったことがないので、
今度勇気を出して、レシピを参考にチャレンジしてみます!
偶然ですが、うちも今朝の朝ごはんはシジミのお味噌汁でした♪
お台所すごいキレイですね!
やはりお料理がお上手なのもうなずけます^-^/

| futonya_san | 2008/01/12 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/419-2d189d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

