PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち豆

2008-112-2.jpg

おはようございます~

昨夜から明け方まで、吹雪だった秋田県南地方です。 
氷点下の毎日なので、ここで言うまでもなく・・寒い・・

写真は朝ごはんで作った「打ち豆の煮物」デス。
里では、打ち豆にはぜんまいで煮るという習慣があるのですが、
聞いたとおり、切干大根、こんにゃく、シメジ、油揚げで煮込んでみました。
安全、しかも貴重なアイデアともいえるスローフードだと思います^^

2008-112-1.jpg

他には、ぜんまいのお味噌汁、温泉たまごです。 朝ですから。
息子から、ベーコン焼いてと言われ、焼きましたとも。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。


| 秋田スローフード | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/420-ab183df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

