PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のとろ

2008-1-18-1.jpg

昨日は少しバタバタしてましたので、写真を写す暇がありませんでした。
この写真、いつだったかなー? 忘れました・・
アルツ何とか?といわれても仕方ありません^^;

豚しゃぶサラダ。

2008-110-8-1.jpg

蒸し鶏のくらげ中華。

のとろ

これ、ここの方言なのかどうなのか分かりませんが「のとろ」
煮干や昆布などでしっかり出汁を取り、お醤油で味付けし、お豆腐を入れただけです。
食べる寸前に、すった山芋をかけ、熱々を時間差攻撃で食べます。

とても簡単なのですが、私はここへお嫁にきてから知りました。
今夜は寒いから、「のとろ」にするべ~~
と、周りの人からも良くきく言葉です。

美味しいお豆腐やさんが多い地区ということもありますが。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 晩ご飯 | 10:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ろんまま さん
いつも暮らしてる場所なので良いかどうなのか分からないですが、お米や野菜など水産以外のものは美味しいところです。
今の時期は道路が凍っていますので春から秋にかけて、風景も素敵です。
またいらしてくださいね^^

>futonya_san さん
リンクありがとうございます。
お友達も沢山増えて楽しそうなブログになりましたね。
これからも、楽しみに覗かせてください^^

| athuko | 2008/01/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

のとろ、胃にやさしそうですね。
こういうあっさりとしたもの、好きです!

リンクの件どうもありがとうございました。さっそく貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。m(__)m

| futonya_san | 2008/01/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

息子と

数年まえに息子がいな庭うどんを食べに行こうって誘ってくれて自宅から車で秋田の方まで行ったことがありました、お腹いっぱい食べてあちこち見て歩いて
幸せな気分で帰って来たことがありました、又行きたいなと思わせる素敵な所ですね。

| ろんまま | 2008/01/22 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/427-7a698672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

