PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

26日の晩ご飯

三梨牛丼

26日の発送分を準備してから、すぐさま屋根の雪下ろしをした私たち。
お昼は、ばあちゃんが稲庭うどんを作ってくれましたが、重労働の体にはパワーが足りない!!
それで夜は、三梨牛丼を配達してもらうことにしました。
上の息子は、24日から28日まで田沢湖で仕事のため、家族5人分を注文。
よし!これで、ゆっくり冬限定のエクササイズに専念できる。(`・ω・´)b

で、届いたのがこれです(`・ω・´)

ハタハタの甘露煮

2段弁当になっていて、上の段にはおかずが付いてました。
ハタハタの甘露煮。 見た目と違い、美味しかったです。

カタウリの粕漬け

ここのばあちゃん、漬物上手です。
私の母も上手ですけどね^^

雪下ろし

昨日は、下ろした雪の片付けをし、最後に小屋の雪下ろしをして
すべての工程を完了させました。

雪下ろし

雪下ろしの写真を、この小さい小屋で写します。パシャッ! Σp[【◎】]ω・)
もっと巨大な塊を落として見れ~~ヾ( ̄o ̄;)   

雪下ろし

これでなんじだ~!!    パシャッ! Σp[【◎】]ω・)
それでヨシ!! 今回もご苦労さまでした。

月曜日から重い投稿ですみません彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

c0073879_16512125.jpg

ちなみに上の写真は冬の裏庭。春から秋まではこんな裏庭となります。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田スローフード | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

futonya_san さん
ここのばあちゃん、自分で作った野菜で色々な漬物を作ります。
よく働くばあちゃんで感心します。
私も商売繁盛するために漬物も上手に作れるようがんばります。
教えていただきありがとー

| athuko | 2008/01/29 09:01 | URL | ≫ EDIT

三梨牛丼とは、豪華ですね~♪
牛丼パワーで、雪よせでのつかれも吹き飛びそうです!↑のおつけものすごい手が込んでますね~!atukoさまのお母様もお上手なんですね!お漬物の上手なうちは家が繁盛するそうですよ^-^

| futonya_san | 2008/01/28 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/433-5df8904a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

