PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日

雄平フルーツライン
本日、春分の日。
朝、ちょっくら雄平フルーツラインを通って、横手市まで買い物へ出かけてきました。
次男の毛布・・限界に達しましたので、それを買いに^^;
彼岸といえど、ここではまだマイヤー毛布は必要です。

2008-320-11.jpg
買い物を済ませ、そのまま実家へ車を走らせました。
ちょうどお昼だったので、お袋の味を堪能(笑)
これ、天然「サクラシメジ」の煮物ですよ。

ぜんまいの煮物
ぜんまいとあいこの煮物。  煮物ばっかし・・・
あとは塩鮭と納豆汁と。。Σ(=∇=ノノ ヘルシーっス

黒きのこ
こんなキノコ・・食べたことある? これ、クロキノコです。
ね、ね、食べたことある?  高級キノコなの・・(≧∇≦)

稲庭手打百練うどん
さて今日も仕事だった、稲庭うどんの職人さんたち。
最近、忙しかったからね。

2008-320-16.jpg
庭の雪。日に日に少なくなっていくのはわかるのですが、
雪寄せしましたです。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田スローフード | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gaku7368 さん
豪雪地帯なので枝が折れないように冬でも仕事がたくさんあるようです。
豪雪地帯の人はよく働きます^^;
ちょくちょくこちらへも見えるんですね。

| athuko | 2008/03/21 15:46 | URL | ≫ EDIT

フルーツラインですか、自分もドライブがてらに通ったことがありますけど、豪雪地帯なのに、果樹畑が多いんですかね・・・。

| gaku7368 | 2008/03/20 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/463-4abe85f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

