PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐藤博さんの「あきたこまち」堆肥ちらし

三梨町風景
本日も快晴で、朝から暑いくらいの秋田県三梨町です。
最高気温の予想が29度となってますが、これは間違いなく真夏日に近い一日となりそうです。
新緑の季節なのですが、どんどん深い緑色になっていきます。

堆肥ちらし
本日、堆肥を撒くので写真写しにこない?
佐藤博さんが誘ってくれました。

トラクターを運転するのは、なんと!!
今だにオムツをはずせない一番下の子。 


佐藤博さんの堆肥ちらし
やらせで、お手伝いしてもらいました^^;

佐藤博さんの堆肥ちらし 
お父さん、ボクできないよ・・

そうかそうかと やさしい父の図。
普段から本当に子煩悩な父親です。

佐藤博さんの堆肥ちらし 
てへっ!!    オムツが取れたらお手伝いするからねっ・・

(≧∇≦)め、めんこいィ~~

オクラ種まき
反対側、東の方へカメラを向けると「オクラの種まき」をしてる家族の姿がありました。
この地域のGWは農作業に精を出す農家の方が実に多いのです。

写真を撮りながら帰りは徒歩で帰宅しました。
まだ9時前なのに もう暑い!!

P.S 関係ないですが、このブログを投稿するとき、時々入力できなくなるんですけど
これって私だけでしょうか? 


ランキングに参加してます。

| あきたこまち | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ゆみちゃん
帰りに、ゆみちゃんちのお父さんとバッタリ会い、
なにやってるなよ~と声をかけられました。
博さんちの”肥え散らかし写してきたなせ”
などど話してきました。
 
みんな元気に過ごしてます!!
ゆみちゃん一家もご自愛くださいね。
ちなみに東の写真はヨネキチさんちです。
また載せますから(^^)/~~~

| athuko | 2008/05/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

懐かしい写真を載せていただいて嬉しい限りです!
息子は、「じいちゃんの...」と思い出そうとしております。緑と山が懐かしい~。あつ子さんありがとうございます!

| ゆみちゃん | 2008/05/03 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/487-d5b492dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

