PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京政産アスパラガス2kg

京政産 露地アスパラガス2kg
地物農産物の一つ、春のアスパラガスは
25日の発送をもって終了とさせていただきました。
今年も多くのお客様にご来店いただき感謝申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました。

写真は、土曜日に作った「たこのカルパッチョ」
もっと奇麗に並べたら?って?
家族が多いのと時間がないことを理由に混ぜ混ぜしてしまいました^^;

京政産 露地アスパラガス2kg
焼肉にもアスパラを入れた図。
最近、家族にろくなもの食べさせてません(笑)
息子からは「今月の食費代、少なくても良いんじゃないのか~??」といわれる始末^^;

別に、おかずが少なくてもご飯が美味しければそれで良いじゃないの!! と 開き直る私。
おかずをたくさん取り入れるという考えがおかいしのよ。と、さらに開き直る私^^
季節に応じた食べ物だけはたくさん食べさせているんだから・・
・・・しつこく言うと嫌われますね(笑)

さて、アスパラガスの話ですが、当店が販売してる
京政産のアスパラガスが盛んに栽培されるようになったのは、ここ数年のことであります。
現在の農家は稲作だけでは採算がとれず、複合農業として始めたのが始まりです(たぶん)
そうですよね、日本人のコメ離れは益々進んでいるとのことで、コメ農家は生産原価の方が
販売価格より高くなり、軒並み赤字となっているのが現実。
つまり、稲作だけでは農家の生計が成り立たないということです。

あきたこまち、おいしいのにね!
おかずなんてそんなに要らないのにね!!
家なんて、一日1升ほど食べてますけど(笑)ホントに。

で、そんな農家の人を目の当りにし、少しでも高く購入してやるのが私の使命と感じ
販売させていただくことになったわけです。
当店では、別に宣伝費を掛けてるわけでもないので、ローコストで
お客様に喜んでいただけばそれで満足なわけです。
あえて言うならば、規格外がもらえますし(笑)

でも、季節感のある農産物に驚く方が多くいて、むしろ私の方が驚いているほどです。
2kgにこだわったのも、季節野菜をたっぷり食べていただきたいから。

そんなこんなで、今年の春のアスパラガスも大盛況に終わり感謝感謝でございます。
ありがとうございました

ランキングに参加してます。

| 販売商品 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/503-11f33d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

