PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家菜園の胡瓜

胡瓜のカラシ漬け
毎年恒例の「胡瓜の1kg漬け」@からし漬けです。

まだ1kgも採れない状態で、グラムに合わせた調味料で漬けました。
・・お砂糖を入れるんですよ。

自家菜園の胡瓜
ここ数日の暑さで、ぐんぐん成長してきました。

自家菜園の胡瓜
胡瓜は、病気や虫が付き易いのでそれを防ぐために
1週間に一度の割合で、殺菌殺虫剤の消毒をするそうですが、
私は木酢液を散布してます。

 ランキングに参加してます。

| 秋田の漬物 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>はるかさん
この漬物が食べたくて自家製胡瓜をつくるようになりました。
最初の頃は、ネット掛けが下手だったのですが、今ではプロ級なんですよ
@自分で言うのもおかしいかな~ ^^;
はるかさんも子育てが終わると作りたくなると思います。たぶん!
近くだったら胡瓜もあげたのにな~

| athuko | 2008/07/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
athukoさんのレシピで胡瓜を漬けてみました!残念ながら、もぎたて胡瓜がなかったので八百屋さんの胡瓜でしたが家族に大好評でした~。おおざっぱな性格のため漬け具合にムラがあるのがご愛嬌です(^^
誰か私にもぎたての胡瓜1kgくださーい!と叫びたいです。美味しかったです☆

| はるか | 2008/07/02 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/546-bb48e9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

