PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製トマトソース

トマトソース
完熟トマトがあまりにも多く、毎年恒例のトマトソースを作りました。
・・・しかも夜なべして。
イタリアンパスタは、貧弱な素材しかなくてもこれを加えだけでも美味しい。
なので、わたしは結構な数量を作ります。
逆さにして置くと、常温で1年程持ちます。
昨年のトマトソースもこの間まで使ってましたから。

シシリアンルージュ
今年、裏庭に植えたシシリアンルージュのトマト。
なぜか巨大に育ちました。
苗もちゃんと確認して植えたのに、こんなシシリアンルージュってあるのかなー?
でも、種も少なく酸味も少ないので間違いないと思いました。

もしや?これって土壌のせいですかね・・
農産物全般、巨大に育つのは確かですから。

いずれにせよ、なんとも不思議なシシリアンルージュであります。

ランキングに参加してます。

| 家庭菜園 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/579-339e25ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

