
10月10日発行の子育てコミュニティ誌「Yui」に、
当店の稲庭うどんが掲載されました。
東北電力がみなさんと創る子育てコミュニティ誌「Yui」ということで
東北および新潟県の子育てをしてる奥様方は無料購買できます。
まだの方は、バナーをクリックして申し込んでくださいね。

現在、東北、新潟県で2万世帯のお宅へ配布されているとの事でした。

それで購買できない方の為に、チラ見ですが^^
家族がつなぐ伝統の稲庭うどんということで、ライターの関さんが
私のHPより、ずっと詳しく丁寧に綴ってくれてました。

メインのレシピは、稲庭うどんを使った海鮮ちゃんぽんです。
これは私のお勧めレシピなので作りかたを記述しますね。
材料(2人前)
・稲庭うどん160g
・お好みの魚介類(エビ、イカ、アサリ、ホタテなど)
・豚ひき肉
・野菜(キャベツ、ネギ、ニラ、キノコなど)
・中華スープの素(ウェイパー)
・塩コショウ
・コーン缶適量
作り方
①魚介類を下ごしらえする。アサリは砂出し後、別鍋で加熱し煮汁をとっておく。
②中華鍋を熱して具材を炒める。具に火が通ったら水と中華スープの素を加える。
アサリと煮汁も加え塩コショウで味を調える。
③稲庭うどんを茹で、ぬめりを取りながら冷水で引き締めておく。
④②の鍋に稲庭うどんを入れ、ひと煮立ちしたら器に盛り付ける。
最後にコーンをちらしてできあがりデス。

他にも、
稲庭うどんドリアのレシピも紹介されております。
で、写真撮影の時、いつも邪魔するヤツがいて・・
母上、ナニやってんにゃ?
そいえば、近ごろ寒くなったからニャ~~
アタチにお布団作ってくれたんニャね~~
それにしても硬いお布団だニャ~~
もっとフカフカがいいニャね~~ これこれヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
ということで、家のモモもたいそう気に入ってくれた
子育てコミュニティ誌「Yui」ですが、初めて本に掲載されましたこと
大変うれしく、感動しております。
最後になりましたが、今回担当してくれた樋口さん!!
本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>
また後ほどご連絡させていただきますね^^
ランキングに参加してます。

あなたの1クリックが更新の励みになります♪
コメント
athuko
Yui申し込んでくれたんですね。
ありがとうございます。
私も写っていますが、驚かないでくださいね。
なご道さんより、ずーっと年上なのですから^^;
2008/10/15 URL 編集
なご道
私も早速「Yui」の購読を申し込みました。
今から読むのが楽しみです。
2008/10/14 URL 編集
athuko
わ~い!「Yui」申し込んでくれてたんですね^^
まさに加奈子さんのような子育て世代の方に最適な本ですもん。
HPをどんどん宣伝して今度、皮職人の方も取材していただけるよう頑張ってくださいね。
たぶん、そろそろ届くことと思います。
2008/10/14 URL 編集
サトシ
応援ポチッ!!!
2008/10/13 URL 編集
マルサンカバン店☆加奈子
おしゃれで素敵なコミュニティー誌ですよね♪
こういうのすごく好きです。
我が家にももうすぐ届くんですね♪
楽しみに待ってます。
2008/10/13 URL 編集
athuko
「Yui」は小中学校の母親が対象のコミュニティ誌と
なってますので申し込んで正解だと思います。
タダだし(笑)
稲庭うどんおいしく食べてもらえて良かった!!
たぶんゆで方も上手だったからだと思いますよ。
質問の件ですが、私はあの長いうどんをそのまま茹でるのですが、
長いほうが高級感があるからだと思います。
でも、定かではありません(笑)
短いうどんは茹でやすいので当店では一番人気です。
いずれにせよ、味は同じですけどね。
早く食べてリピーターくださいね(爆)
2008/10/13 URL 編集
いづみや女将
コミュニティ誌「Yui」掲載、おめでとうございます☆
さっそく無料購買を申し込みました。
麻生さんちの稲庭うどんを食べた夫が「うまい…」とつぶやきながら「また食べたい」と言いました。美味しい物には敏感な彼ですが「また食べたい」と言うのは珍しく、ニヤッと笑った私です。さすが麻生さんの稲庭うどんです!
質問です。稲庭うどんの長いうどんは何かこだわりがあるのでしょうか?短いほうも遜色なく美味しいですが…??
2008/10/12 URL 編集