fc2ブログ

雪ふったど~

208-11-19.jpg
今朝の裏庭。
大根がまだ畑にあります。

朝はうっすらと降った程度でしたが、
夕方からわんさか雪が舞い降りてきました。
いよいよ頭上から冬将軍の到来です。
へい!! お待ちいたしておりました!! 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今年はこの雪を見方につけ、雪の風景をマスターしたいです。

さぁ~~ド~ンと来い!!!

 ・・って、ただ言ってみただけです^^;

2008-11-19-2.jpg
秋田の地酒ワンカップに“特別純米 まんさくの花”が加わりました。

純米酒 秋田杜氏
最近はまってる、純米酒 秋田杜氏
小さい蔵元なのですが、これは私もお勧めできるお酒です。
秋田県内の人でも飲んだ方は少ないかも知れません。

2008-11-4.jpg
そして、早起きしてようやくアップしました^^;
刈穂 吟醸酒 六舟と、十五代彦兵衛 販売させていただきます。


ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

当店専属(無給)宣伝マンのレオンくんいつもありがとー

コメント

athuko

>鈴子さん
まあ、あれですね、雪が降らないと逆に心配になってしまうのも確かですね^^;
この時期の初雪はほんとうに美しいです。

鈴子

ついに来ましたね。雪がなければ水不足になったりしますので、ありがたい恵みだと思います。

athuko

>さぼこさん
いよいよです^^;
今朝は20㎝以上の積雪となってしまいました。
本格的な寒さとなり、実家のお母様も驚いていると思いますが
ここで暮らす人たちは慣れっこですからね。
寒くても地域の人たちは優しい人が多いですから^^

さぼこ

こんばんは。
ああ、とうとう今年もやってきましたか…。
湯沢に年老いた母(お陰さまで元気ですがL(・o・)」!)が居るので、厳しい冬にならなければいいなぁ…と願っています。湯沢の積雪の状態は、こちらの写真を通じて把握できるので、毎年助かっています。ありがとうございます。
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います