PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭とネギの黒酢ソースあえ

2007-12-12-1.gif
爛漫の新酒しぼりたて販売しております。
お客様からメールをいただき、あわてて販売となった次第です^^;;

2008-11-27-2.jpg
夕べ、ゆっくりとお酒を呑みましょーと、TVチャンネルをまわすと
「きょうの料理」で新潟県村上市から「地元の味をいただきます」というテーマで
なぁーんと!スローフードといわれる鮭料理が放映されていたのでした。
いづみやさんでも出演するのかな~~と血眼にして見てたら出てきませんでした(笑)

新鮮な鮭で作るスローフード、どれも美味しそうでした。

鮭とネギの黒酢ソースあえ 真似してみたら、やはり美味しかったです。
鮭の皮はコラーゲンたっぷり、皮付きです。

2008-1126.jpg
黒酢酢豚は得意料理なのですが、昨年はヤーコン入りのものを写してました。

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 晩ご飯 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>アゴスさん

>昨日と一昨日が村上からの放送で、
ほんと、よく観てるんですね!!

昨日は観なかったのですが、
きょうの料理は癒されますよね。
最近、ニュースを観ても癒されませんので(笑)

それにしてもアゴスさんの写真凄い!!
私は駄作画像も多いし、誤字も多いので癒されるんだと思います^^;
でも、こんなブログが癒されるとは嬉しいです^^

| athuko | 2008/11/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

「きょうの料理」私も見ました。
昨日と一昨日が村上からの放送で、
上の料理に似た料理は一昨日作ってましたよ。
私は「きょうの料理」の大ファンでよく見ます。
別に料理に興味があるわけではなく、雰囲気が好きなのです。癒される感じがします。
このブログもそんなかんじです。

| アゴス | 2008/11/28 11:45 | URL |

>TWINSさん
昨日はご注文ありがとうございます。
あとは、美味しく食べていただける事を願うばかりです^^

レシピ写真は、慣れてきたのであまり深く考えないで写してます。
時間がなかったので写真もたった2枚写しただけです。
そんなに褒めてくれるとは、座布団も送った方が良かったかも^^;;

| athuko | 2008/11/28 08:14 | URL | ≫ EDIT

NHKの画像の100倍おいしそうな絵です。
見習えNHK(^_^;)

しかし写真の撮り方だけじゃなくネギの焦がし方をはじめ
調理の段階からきれいに写す(見せる)にはどうするか?
ということが計算された調理方法であることを感じます。
スバラシイ♪

こりゃ、かなわんな^^;

注文した稲庭うどん、楽しみです(^^)/

| TWINS | 2008/11/27 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/670-7f162720

TRACKBACK

梅酢鶏と焼きネギ(絶品料理人シリーズ)

浪花梅の梅酢で作る「梅酢鶏と焼きネギ」 「私のカントリーライフ」athukoさんのところで見た「鮭と葱の黒酢ソースあえ」をヒントに いつ...

| 絶品Club | 2008/12/03 21:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

