fc2ブログ

寒波到来

2008-12-26-1.jpg
昨日は氷点下の一日となり、とても寒かったです。

午前中にお酒の受け取りと、稲庭うどんの配達に出かけたのですが
蔵元さんへ向かう国道では、冬になるとよく見かける除雪車が稼動しておりました。
道路一面、氷の世界。なにせ最高気温-6℃ですから。

2008-12-26-3.jpg
爛漫さんへ寄り、

2008-12-26-4.jpg
秋田木村酒造の福小町さんちへより、

2008-12-26-10.jpg
横手市へ向かいましたが
一寸先は闇のような猛吹雪に遭遇。
っていうより、昨日から本日までこんな感じの一日であります。

秋田へ車で帰省の方はくれぐれもお気をつけくださいまし~

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

コメント

athuko

>レオンくん
私もレオンくんに逢えて嬉しかったです。
ただ、事前連絡は必須だったのにある日突然だったので
それがヒジョーに残念でありました(笑)

今年は稲庭うどんを大いに宣伝していただき
大繁盛の一年でもありました。

来年はレオンくんにも棚ボタが訪れることをお祈りします!!
棚ボタってなんだ・・意味不明ですよね^^;

どうか、無事に帰省なさってくださいね~

athuko

>チョビさん
秋田へ帰省してるんですね。
3日前は暖かかったのに・・

雪寄せは運動のため、私は大好きな作業です。
足の先までぽかぽかしてきます。
チョビさんも帰省中は雪寄せのお手伝いですね(*^_^*)

athuko

>加藤忠宏さま~
急いで出かけたので、単焦点レンズで写しました。
このレンズがカメラに付いていたから。ただそれだけです。
ズームができないので不便でした^^;

>静岡も氷点下を割ったみたい。
そちらはもっと寒いよね。

寒いとかの問題ではなく、暴風雪なので
外へも出かけられません。
でもそれなりに暮らしてます(笑)

今年は加藤ちゃんと出会えて幸せでした!(^^)!

athuko

>蕎麦打ち 阿部さん
今年はご愛顧いただきありがとうございました。
お陰さまで稲庭うどんのみならず、あきたこまちも大好評で大変嬉しく思います。

稲庭うどん屋の我が家でも年越しはお蕎麦を食べますので
家にも持って来てほしいです(笑)
っていうか、手打ち蕎麦はお父様が喜んでくれるでしょうね?
どうぞ、お気を付けて帰省なさってくださいまし。

athuko

>TWINS さん
キムチが美味しくて毎晩食べてます^^
出汁の利いたお味噌ダシにキムチとお豆腐だけでもGoodです。

寒波到来の前に体調を崩しましたので
現在はピンピンしてます。
TWINSさんも夜の撮影などで風邪など引かないように
ご自愛くださいまし~

レオン

ゆんべ、帰ろうかなと思って 高速調べたら
北上→横手 止まってる~!
こんなに吹雪いてたのなら無理しないで正解でした
本日、そろりそろりと帰省いたしやす
のん兵衛正月を決め込む予定の為
忘れるといけないので 早めのご挨拶
今年は うどん撮影や三梨牛 念願だったathukoさんに会うことも出来たし
本当に楽しい一年でした 
岩手が忙しくなりそうなので相変わらずコメントは出来そうもありませんが
また来年も お相手ヨロシクお願いいたします オネエサマっ!





チョビ

本日も・・・(´m`)
v-361昨日も今日もスゴイ豪風雪ですよね
朝から雪寄せ作業に汗してますe-259
この天気、年明けまで続くとかe-350

加藤忠宏

どうも、こんにちは
アツコさん、レンズ代えた?
かえたよね!

クリアな画像なんですけれど。

静岡も氷点下を割ったみたい。
そちらはもっと寒いよね。
(体感済み)
気をつけてね!

蕎麦打ち 阿部

今年一年お世話になりました。
毎回 細かい注文に対応していただき御礼申し上げます。
食べてもらった方々からは、表面がきめ細かく喉越しが良いという評判でしたよ・・・。

アイスバーンモードの稲川は久し振りに見ました。
2~3日に盛岡経由にて強行日程で、91歳になった父親の顔を見に帰ります。
うどん屋さんには申し訳ありませんが、実家で蕎麦を打つ予定です。

TWINS

なんて豪華で反則なキムチ鍋なんですか~(-_-#)
とコメント入れようと思っていたら新しいエントリーになっていたので
こっちに入れます(^_^;
思わず以前にエントリーした『キムチ鍋』を削除したくなったTWINSです(^0^;)

昨日は新潟もかなりの寒さで『やっぱり冬っでこうなんだ-_-#』と思っていましたが、最高気温-6℃とは一段違う世界のようです(@_@;)

風邪などひかないよう新年をお迎え下さいませ_(_^_)_
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います