PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲庭うどん

稲庭うどん 麻生
最近はまってる稲庭うどん太麺。
実は良く売れております。
本日のお昼も食べたのですが、撮影を意識してなかったので
普段食いのものをカメラに収めました^^;

で、
新潟県村上市の”いづみや旅館”さんでは鴨鍋の〆に太麺を使ってましたが、
煮込みますと、かなりおいしくなります。
それにしても鴨出汁の稲庭うどんとは、まさに絶品なんでしょうね。

2009-1-17-4.jpg
実は、うどんや山菜ばかり食べてるわけでもなく
たまーには、三梨牛刺しも。


ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 稲庭うどんレシピ | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>いづみや女将さん
いえいえ、カモ出汁の稲庭うどんで
作っていただき感無量でございます。
家では、カモ出汁を想像しながら稲庭うどんを食べました(笑)
ここでもカモは良く食べていますよ。

白い稲庭うどんは撮影が難しいのですが
美味しそうに撮れていましたよ。
いつもありがとうございます。

| athuko | 2009/01/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

>かいりさん
リンクの件了解いたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします^^

| athuko | 2009/01/25 09:01 | URL | ≫ EDIT

>TWINSさん
同じ稲庭うどんなのに
カモ鍋の出汁というだけで
すんごく美味しそうに見えるので
食べたくなるのは当然といえば当然ですよね^^;

太麺でなくても煮込んで食べても美味しいのでお薦めします。

三梨牛は高級黒毛和牛ですが、希少価値の高い牛肉で
県内でしか消費されないものです。
松坂牛のように全国区ではありませんが
味は負けないものがあります。

でもTWINSさんの写真が美味しそうなので
写真では負けます^^;

| athuko | 2009/01/25 09:00 | URL | ≫ EDIT

athukoさん、こんにちは。
いづみや旅館を紹介していただきありがとうございます(^^)色白の稲庭うどんが鴨出汁で日焼けしました、すいません…。
稲庭うどんには白い器が合いますね、白く美味しそうに撮影できるまで食べ続けます(笑)。
三梨牛刺し!なんて豪華なんでしょう!!
こちらでは村上牛というのがあります。

| いづみや女将 | 2009/01/23 16:07 | URL |

店長さま

こんばんは
>最近はまってる稲庭うどん太麺。実は良く売れております。
 本当奇麗な写真ばかりで食欲をそそります。
 鶏肉の脂が何とも麺に絡み口の中へ 想像しただけで
 たまりません。なめもいいですね♪

 URLの最後に/を入れ忘れたためご迷惑をおかけしました。
 私もリンクをはらせて頂きます。
 これからよろしくお願い致します。

| かいり | 2009/01/22 23:30 | URL |

いづみやさんの『カモ鍋』エントリーを見て食べたくなり
いただいた稲庭うどん食しました^^;
だんだんとゆで方のコツがわかってきたので
近々写真を撮ろうと思ってます(^_^)v

太麺もあるのですね?
煮込めるのは何かと重宝です。

しかし三梨牛もかなりの肉質のようですねぇ。
私がいただいた松坂君に劣らない品質に見えます(^^)

| TWINS | 2009/01/22 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/696-164e5cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

