PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごの赤ワイン煮とカルピスゼリー

りんごの赤ワイン煮とカルピスゼリー
いづみやさんネタが続くのですが^^;
日曜日にお出ししたのがこれです。 当店の稲庭うどんレシピみっけ!!

りんごの赤ワイン煮とカルピスゼリー
りんごの赤ワイン煮は検索すれば色々な作り方があるようです。
是非そちらで検索してみてください。

白いゼリーはカルピスゼリーで、ここでは小さいお子様からお年寄りまで
食べやすいとのことで好評なんですよ。

一応作り方を記述しておきますので
気になった方はお試しくださいまし~

材料
カルピス 200cc
牛乳   500cc
レモン  1個
ゼラチン 10g 
水     200cc

作り方は、すごく簡単です。
①カルピス200cc 牛乳500cc  レモン1個(絞り汁)
この材料をボールに混ぜておきます。

②水200ccにゼラチン10gをふやかし、鍋にかけ沸騰寸前まで火にかけます。
②を①に入れてかき混ぜ、容器に入れ冷蔵庫で固めます。

これで終わり。
ヨーグルトより食べやすいのですね。


で、ここから稲庭うどんネタに入りますが^^
このブログにいつも楽しいコメントを入れてくれる
デジタル・ウエディング・アルバムの作成|フォトスタジオ・ツインズ

TWINSさんが当店の稲庭うどんレシピを撮影してくれました。
今回で2度目なのですが、大歓迎の私であります。
本当にありがとうございました。(≧◇≦)ノ
本人いわく、納得のいかない撮影とのことでしたが、どうしてどうして
私はあの画像がほしいです。Σ(=∇=ノノ 



 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)

| お菓子 | 13:01 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>溶射屋さん
レス忘れておりました~~(*^_^*)

私は稲庭うどんの撮影が上手にやりたくて
色々なレシピの写真を写してます。

ケーキ屋さんの方が良かったかも・・^^;;

| athuko | 2009/02/12 16:59 | URL | ≫ EDIT

>かいりさん
毎日、巡回いただきありがとうございます!!

| athuko | 2009/02/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

>いづみや女将さん
2号君に是非作ってやってください^^
口当たりが良いので美味しいです。

| athuko | 2009/02/12 09:06 | URL | ≫ EDIT

athukoさん こんばんは♪

立ち寄り 歩チっです。

| かいり | 2009/02/11 22:19 | URL |

athukoさん、こんにちは。
このゼリー、レシピを聞き忘れてしまっていました。
ありがとうございます(^^)
カルピス好きな2号にピッタリ!あとは作るだけです(笑)

| いづみや女将 | 2009/02/11 11:02 | URL |

athukoさん

こんにちは!

おっおいしそう・・・・・

athukoさんは食べ物に関してのご商売をされているのでしょうか?

それとも趣味???

いづみや女将さんのブログにもathukoさんのことが書いてありましたが・・・・「ケーキ屋さんかな」とも思いましたが(∩.∩)

「ポチッ!」です(∩.∩)

| 溶射屋 | 2009/02/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

>豆蔵さん
牛乳寒より甘みがあって食べやすいと思います。
乳酸ゼリーなのでお腹にも優しいかも。

相方さんのご機嫌な時に催促してください(笑)

>レモンはポッカとかの濃縮のものでもOKですか?
私は生絞りだけですが、それでもOK!!なんじゃないでしょうか?

| athuko | 2009/02/11 09:17 | URL | ≫ EDIT

ウ~ン美味しそう!
なるへそ!カルピスゼリーですか。
我が家では牛乳カン止まりでしたな。
レモンはポッカとかの濃縮のものでもOKですか?
相方に「作って~(^_-)-☆」とせがんでみます(爆)

| 豆蔵 | 2009/02/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

>TWINS さん
今度はうまくいきましたです。
生まれて初めてTB成功しました~~(恥)

では、明日楽しみにお待ちしてまーす。

| athuko | 2009/02/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

TB削除したので、もし良かったら
再トライしてみて下さい。

画像は仕事場のPCにあるので
明日送ります(^_^)v

| TWINS | 2009/02/10 18:48 | URL |

>TWINSさん
トラバしましたが文字化けしてるようなので
即急に削除してください(笑) 

画像は1000バイト若干超えてもOKです。
ブログの写真をそのまま保存させてもらっても良いのですが。

TIFF形式で一応送ってもらえますか?
明日から少しづつHPの更新をしていきます。

| athuko | 2009/02/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

ゼリーの中身はカルピス&牛乳ですか、
さっぱりしていてよさそう。
とにかくリンゴの赤ワイン煮がうまそうです(^_^;

ところでathukoさんからのTBが
完全に文字化けしちゃってるんすけど
なぜでしょうかねぇ?(@_@;)

写真ですが、あれでよければ画像を送りますが、
何メガまで受信可能でしょう?
あと、じゃっかんレタッチしてるので
画像が劣化しないよう、保存形式はTIFF
でも大丈夫でしょうか?

| TWINS | 2009/02/10 16:59 | URL |

>かいりさん
かいりさんのみならず、割烹料理のブログも多いので
レシピの紹介は気がひけます^^;

いつも応援ありがとうございます。

| athuko | 2009/02/10 14:17 | URL | ≫ EDIT

athukoさん こんにちは♪

そうなんです。炬燵の上にありましたよね。
すごい気になっていました。
いづみやさんご夫妻はべろりと食べ終わっており
手前には手つかずが2つでしたっけ。
美味しそうですね♪
大むかしカルピス羹などと称し
友だちの家でおやつに出された事思い出しました♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/02/10 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/711-ed0ce905

TRACKBACK

稲庭うどん『稲庭手打百練』

当ブログにも毎回コメントをくださる 麻生孝之商店さんのathukoさんの稲庭うど...

| TWINS BLOG | 2009/02/10 16:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

