PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディー

バースディー
昨日は、うれしハズガシ~~、って、複雑な心境の誕生日でした(*^_^*)

で、毎年いただく、某会社からのプレゼントが送られてきました。
こんな可愛いラッピングをみると夢が膨らんできますよね。
ステキなラッピングをみると、開けるのがすごく楽しみになります。

実は、今年の冬は、ラッピング講座を受講する予定でしたが、
これも未完成のまま過ごしてしまいました。
でも、必ず受講して、近い将来ラッピングをマスターしたいと思います。


バースディー
中身は、かぼちゃパウンドケーキです。
北海道のエビスかぼちゃを使い、津軽りんご100%ジュースで煮たオーガニックプルーン
を閉じ込め、ジックリ焼き上げたものだそうで、天然の甘みがやさしく伝わるケーキでありました。

バースディー
そして、花束2種類・・・

ちなみに、これは私がもらったものではありません^^;

バースディー
話がそれますが、昨日、定額給付金の申請書が届きました。
私はそれで、マクロレンズを新たに購入したいと考えています。

夫にその話をしましたら、君への配当金は12,000円だべ~?と・・
ここだけの話ですが、私は今夜、お酒を多めに注いでやり
夫の給付金も狙おうと、密かに企んでおります。♪(o ̄∇ ̄)/ 

2009-3-28-4.jpg
そして、バスケット入りの花束~可愛いな~~

誕生日はこんなステキは花束でなくてもいいです。
花一輪でもいいですから奥様にプレゼントなさってはいかがでしょう?
花一輪のお返しは,恐ろしいほどの優しさが返ってくるはずです・・・たぶん!!

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

あ、バースデーネタはまだ続きます・・

| flower  | 15:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>千尋ちゃん
元気そうで何よりです(*^_^*)
そういえば、千尋ちゃんの誕生日もマジかですね。
おめでとうは、幾つになっても嬉しい言葉です。
ありがとー

| athuko | 2009/03/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

厚子さん
おめでとう

| 千尋 | 2009/03/29 21:34 | URL |

>かいりさん

幾つになっても誕生日は嬉しいです^^
プレゼントを貰うとなおさら嬉しいですし(^^;;

TWINSさんに限らず、新潟の人は人情があって
皆大好きですよ。モチロンかいりさんもです。

私もこれからポチしにいきます。

| athuko | 2009/03/29 10:23 | URL | ≫ EDIT

>TWINSさん
ご意見ありがとうございます。
やはり話し合いの結果、タムロンマクロは諦めて
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を検討してみます。
実は、前から広角もほしかったですが、
家族から、その広角レンズを薦められたからです。

昨日の会議盗聴してました?(笑)
そんな感じのコメントで驚きました^^;

迷いがあったら、何事も聞いてみるのが一番ですね。
これからも、どうぞ教授くださいまし~

| athuko | 2009/03/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪athukoさん

なにやらtwinsさんとのやりとり
きになりながら拝見させて頂きました。
まだまだその域ではありませんが
参考にさせ手頂きます♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/03/29 01:24 | URL |

60マクロ持ってるなら無理に90マクロ買うよりも
他のレンズがいいような気はしますよ(^_^;

たとえば・・・
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
とか。

フルサイズの16-35㎜に相当するので
至近距離からのブツ撮りでもおもしろい絵が撮れます。
あとは持っていない守備範囲の単レンズとかも
よいのではと思われます(*^^)v

| TWINS | 2009/03/28 19:11 | URL |

>TWINSさん
いえ、マクロレンズは持ってます。
EF-S60mm F2.8 マクロ USMってヤツ。

実は、タムロン90mmマクロがほしいのですね。
でも、息子曰く、今のカメラもレンズも使いこなせないでいるのに、そんなに必要ないのでは?
と、夫以上に厳しい意見をくれるので
ためらっているのですね。私。

>私は100マクロも持っているのですが
ほとんど50マクロで撮影しています。

やはり、現在手持ちのマクロで十分なのかな~
と、またもや優柔不断になってしまいました・・・
レシピの写真は60mmで十分満足なのですが・・

ああ、今夜はお酒呑みながら家族会議ですね?^^

| athuko | 2009/03/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

>いづみや女将さん

定額給付金では足りませんが
最近、いづみやさんのブログを見て
マクロレンズがほしくなりました^^

消費拡大に役立てるよう
思い切って使ってみよう!!と思うわけですね(笑)

慎三じいちゃんも、かわいい
一号くんの方へ引いてくれると思います。(*^_^*)

| athuko | 2009/03/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday♪
気持ちだけ送っておきます_(_^_)_

毎年ケーキと花ってうらやましいですよ~。
ケーキの撮影の仕方がプロ顔負けですね(__;)

定額給付金でマクロレンズ・・・
てっきり持ってるのかと思ってました。
今日の写真だって・・・(?_?)

確かに定額給付金が2口ないと買えませんね(^^)
50でしょうか、100でしょうか?
持ってるカメラと撮影内容を考えると、
いづみやさん同様50マクロがいいんじゃないでしょうか?
私は100マクロも持っているのですが
ほとんど50マクロで撮影しています。

1.6倍の焦点距離になることを考えると
80マクロとして使えるのでベストかと・・・
160㎜になっちゃうと三脚必要だし、
かなり離れないと撮影できないですからね^^;

| TWINS | 2009/03/28 17:27 | URL |

athukoさん、お誕生日おめでとうございます!
定額給付金でマクロレンズですか、うふっ♪
我が家では1号の自転車か夫の釣り竿かで悩んでおります。
じいちゃんの口座へ入金されるので決定権は慎三さん??
きっと孫の勝ち!と思われます(笑)。

| いづみや女将 | 2009/03/28 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/734-5334b091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

