PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲庭うどんぺペロンチーノ

稲庭うどんのぺペロンチーノ
やっと春の地物野菜が食べれるようになりました。
地物野菜と言っても、ハウス産の”ふくたち”なのですが。
それでも、地物特有の甘さ、柔らかさは、長かった冬も終わり、
ああ、やっと春が来たんだな~と思わせてくれるわけであります。

実は、この間からお浸しで食べているのですが、
本日のお昼に、稲庭うどんぺペロンチーノに入れて食べてみました。
写真は失敗ですが^^; 自分では、美味しいと思いました。

パスタとの違いは、稲庭うどんの場合、若干硬めにゆでてから
水洗いし、氷で〆てから使うことです。
稲庭うどんは、人数分ゆでてもOK!なのですが、
調理する時は、一人分づつ作るのがベストです。

ちなみに私は、オリーブ油を使わず、サラダ油を使って作りました。
この方が美味しいと思ったからです。


稲庭うどん 麻生孝之商店
写真を写す予定ではありませんでしたが、
残りのうどんをつけ麺で食べるの図。

30分程経ってますが、意外と伸びにくい稲庭うどんが自慢なのでございます(^^)/

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 稲庭うどんレシピ | 17:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>TWINS さん
(*^▽)ノ☆ヾ(▽^*) わーい!
ついに!!TWINSさんとお揃いのストラップとなったわけですね~
ただ、カメラの腕の方はお揃いというわけにはいきませんので、
それだけが不満であります^^;;

ストラップ、私のより太目と言うことなので
是非ともブログで見てみたいです。
まる@加奈ちゃんも喜んでくれると思います。

で、使い心地なのですが、
日を増すごとに気に入っていきますわよーん。
うん。

| athuko | 2009/04/13 10:08 | URL | ≫ EDIT

>いそべの若大将 さん
新潟は桜が開花したのですね。
やはりこことは違います。
朝晩は、まだまだストーブ無しではいられませんので^^;

>稲庭うどんぺペロン、とてもおいしそうに見えます!!!

いえいえ、いそべの若大将さんには追いつけません。
新潟の皆さまは料理ヤさんが多いので、家庭料理を掲載しにくくなりました(ーー;)  ウソウソ。。。

| athuko | 2009/04/13 10:01 | URL | ≫ EDIT

>かいりさん
いつも応援ありがとうございます。
更新しなくてもランキング順位が下がりません。
これもひとえにかいりさん並びに
皆さまのお陰と感謝申し上げます(*^。^*)

| athuko | 2009/04/13 09:56 | URL | ≫ EDIT

>いづみや女将さん
ケンミンネタの”ふくたち”とは知りませんでした。
新潟の人なら知ってると思ってたのに、あれま~の世界です^^;

写真の世界にはまってるいずみや女将さんが
目に見えるようです。
どんどん進化していくのが解るんですよね(^^)/

| athuko | 2009/04/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

”ふくたち”・・・
秋田では菜の花のことをそう呼ぶのかと勝手に解釈してました。
スミマセン( ̄□ ̄;)!!

まるさんのストラップが届いたんですよ(^_^)v
ちょっと太い以外はathukoさんとおそろいで・・・(*^_^*)

すごくいい質感でいい買い物でした。
ありがとうございます(^^)/

近々ブログにUP&インプレッションを
K奈子さんに送りたいと思っています(^^)

| TWINS | 2009/04/12 21:41 | URL |

おはようございます。
こちらは、連日の天気で、桜が満開になりました。
athukoさんの方は、いかがてすか???・・・

稲庭うどんで、大好きな、ペペロンチーノが出来るのですね。すご~~い(^^)
とてもおいしそうに見えます!!!

| いそべの若大将 | 2009/04/12 09:16 | URL |

こばんは athukoさん♪

そうですね ふくたち は知りませんでした。

本日は歩チっ中です♪

| かいり | 2009/04/12 00:29 | URL |

athukoさん、こんばんは。
ふくたちって菜の花の秋田版の呼称かと勝手に思い込んでいました、すみません…。
もとが白菜なら菜の花とは味が違うのでしょうね…、食べたい(笑)!
写真についてはTWINSさんもathukoさんもアゴスさんもレオンさんも皆さんも先生です。
ありがとうございます(^^)!!

| いづみや女将 | 2009/04/11 22:47 | URL |

>いづみや女将さん
んだから、菜の花ではないって・・・

フクタチ。ふくたち。元が白菜の春の花。デス。

よしこさん、TWINSさんからカメラを聞いたのですか?
どんどん上達していく様子が伝わってきます。
私を置いてきぼりにしないでね^^;;

って、全然コメント返しになってませんが・・

| athuko | 2009/04/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

>KON さん
稲庭うどんにオリーブ油は合わないと思うのは私だけ?
と思ったらkonくんの応援で俄然自信が付きましたです(笑)

これは、サラダ油の方が美味しくてオススメだと思いまーす!!

よね?

| athuko | 2009/04/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

>TWINS さん
新潟の人は”ふくたち”を知らないのですね(笑)
ふくたちは、秋に植えた白菜の根っこから育つものです。
甘くて美味しくて、菜の花とは味が違います。
なぜか?市販の菜の花は美味しくないのですが・・・

写真は逆光採りをしましたが、なかなかウマくいかず苦戦しました。
他の皆さまからどんどん離されていきます^^;

| athuko | 2009/04/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

>かいりさん
>桜色の海老、菜の花
【大好きな春だからペペロンチーノ】

おお~それは良いアイディアですね。
それもらった~(^^)/
でもこの葉っぱは菜の花ではなく、フクタチです・・

いつもありがとうございます~

| athuko | 2009/04/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

>豆蔵さん
稲庭うどんのぺペロンチーノですが、
一人分ずつ作ると美味しいのですね。
我ながら感動ものでした(^^)/

鷹の爪の代わりに糸唐辛子を使いました^^;

| athuko | 2009/04/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

athukoさん、こんばんは。
稲庭うどんの白と海老のピンクがすご~く似合っていて可愛いです。
菜の花で完全に春のイメージですね、さすが!!
冷蔵庫に残った海老があります。エビフライには数が多くエビチリには足りない…どうしよう、の悩みは解決です。
稲庭うどんのトッピングにします~♪

| いづみや女将 | 2009/04/09 22:21 | URL |

こんばんは~お久しぶりです。
稲庭イタリアンなレシピはいろいろ聞いたことがありますが、驚いたのは↓

>オリーブ油を使わず、サラダ油を使って作りました

なるほど。確かにオリーブオイルの香りって結構強いものがありますからねぇ。
稲庭うどんにサラダ油という意外性が私的にヒットしました!

| KON | 2009/04/09 22:18 | URL |

おはようございます。

贅沢なペペロンチーノだなぁ~(*^_^*)
しかも菜の花で春らしい演出がニクイ♡

さすがの調理、盛りつけで
写真もどこが失敗と思ってるのか
すごくいいと思うんですけど・・・(¨;)

| TWINS | 2009/04/09 11:29 | URL |

こんばんは athukoさん♪

流石ですね。
普通なら何も入らない
ペペロンチーノに
春のスパイスアップ!
桜色の海老、菜の花
【大好きな春だからペペロンチーノ】
なんて 名前はいかがでしょうか♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/04/09 01:22 | URL |

こんばんは

稲庭うどんでペペロンチーノが出来ちゃうんですね。
やはり鷹の爪、にんにくが効いているのかしら?
春野菜&むきエビで美味しそうです(^^♪

| 豆蔵 | 2009/04/08 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/738-4845573c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

