PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネマガリタケの豚汁

2009-6-6-9.jpg
夕べの続きですが、実はネマガリタケの豚汁をル・クルーゼの鍋で作りました。
しかも、今までの作り方と若干違うところもあります(笑)

ネマガリタケの豚汁
この間、TWINSさんが作った豚バラに、玉ネギを入れ、さらにネマガリタケと
ちぎりコンニャク、ちぎり豆腐を入れて・・・豆腐が絹ごしかなかったので残念でした。

それと、写真の色がTWINSさんのはピンク色で、マジで美味しそうなのに、
私のは変な色になってしまった(≡ω≡)   

でも、お肉が箸でちぎれるくらいの柔らかさで、コクのある豚汁の出来上がり!!
これ最高だわ(≧∇≦)

いづみやさんちでも同じ豚汁を作ってましたが、こちらも美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
盛り付けが良いデスネ~~

シーチキンサラダ
カラフルなサラダには、シーチキンとお酢、マヨネーズのドレッシングで。
疲れた身体にやさしいサラダです。 酸っぱくて^^; 実は、家の定番サラダなのですね。

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 秋田スローフード | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>TWINSさん
TBは夕べ、いづみやさんとTWINSさんへTBかけたのですが・・
私の設定がおかしいのでしょうか?

豚肉の厚切りでも柔らかくてウマ~~
次回から、この作り方でいきたいと思います(笑)
むしろ、ネマガリタケが邪道な程でした^^;

>ツナマヨビネガーのドレッシングは

今日は疲れたかな~と思った時は、お酢の利いた
サラダが好評です。簡単ですし^^

| athuko | 2009/06/08 17:56 | URL | ≫ EDIT

ふたたびおはようございます。

今、TBかけたらError: Spam Trackback (Duplicate)
と出ました。

Duplicateは重複とか二重の意味なので
すでに本文中でリンク貼ってあるので
このエラーなのかな?とも思ったりしてますが・・・
どうしましょ?(^_^;

| TWINS | 2009/06/08 09:41 | URL |

おはようございます。

ネマガリタケが届いたら私も『ネマガリタケ入り豚汁』
やってみます(*^_^*)

器からのぞいてる豚肉がかなりの厚みで
実にいい感じですね(*^^)v

ツナマヨビネガーのドレッシングは
聞いただけでカクジツにウマイというのがわかります。
これも真似してみよっと(^^)

あ、一応、豚汁TBかけときますね。

| TWINS | 2009/06/08 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/780-a008dd9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

