fc2ブログ

ホタテのアリオリソース焼き

ホタテのアリオリソース焼き
夕べ、バター焼きにしてみると言っては見たものの、乳製品を使った料理が苦手な夫とばあちゃん。
やはり、これしかないでしょうと、アリオリソース(ニンニクとマヨネーズ)を作り、グリルで焼いてみました。

素材が新鮮なので、こんな簡単な料理でも「これうまー!
と家族一同大喜び 事実、ホントにうめがった
(熱々を食べたかったので、グリルの上から写真を2枚写しただけ)

ホタテのマリネ

新鮮なうちにと、ホタテのマリネも作ってみました。



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

コメント

athuko

もあママさん♪
ホタテの食べすぎ?羨ましい環境にお住まいで?e-328
息子の友人が見えたので、同じものを食べさせてやりました。
もあママさんと近くだったらね・・^^

athuko

千尋ちゃん♪
やはり乳製品苦手ですか?
牛乳の冷たいのは飲めるのですが、
温かい料理は食べない人たちですv-239

athuko

westさん♪
そそ、これで一杯やりました~e-65
美味しい肴だと、つい飲みすぎてしまいます。
westさんもいける方ですか?

もあママ

おいしそーーーーーーーーーーーーー!!
ホタテは小さいときに食べ過ぎたせいか大人になってからはどうも敬遠しがちなのですが、athukoさんのホタテが食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@)

千尋

私も
ご主人とばあちゃんに1票。
バター焼きなんて口にしたことありません。
連日のうめーホタテに生唾ゴックンです。

west

羨ましいぞ~!
こりゃ!どっちも旨そうだぁi-277
貝好きの私にゃたまらないわねぇ!
これで一杯なんて・・・最高でしょうねっ!ねっ!(*≧▽)ノ
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います