PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルミント酒

アップルミント
何年も前に植えた、アップルミントが、今年も元気に生育しております。
何しろ、繁殖の強いハーブで、毎年毎年~頑固に生育し続けるしぶとさがあります(^_^)v

今年も元気で良かったね~~、なぁーんて声をかけたりして^^

アップルミント酒
この間、何年か前に作った、アップルミント酒を見つけ飲んで見ました。
甘いお酒は苦手なのですが、たまーに (年に一度程) 気分転換に一杯ぐらい飲むときもあります。
アップルミント酒は、字のごとく、リンゴのほのかな甘さと
さわやかな香りが楽しめるミント酒であります。

アップルミント酒
撮影後、雫が・・・家庭用の氷に不満たらたらです!!

アップルミント酒の寒天
アップルミント酒の寒天も作ったよ~~
が、ダレも食べてくれません~~

さらに、車の運転をする方にも食べさせることができないのが難点です^^;

2009-6-23-5.jpg
なので、裏の畑で胡瓜にかぶりつく、スガッチくん!!と、コヤマくん!!
決定的瞬間をカメラに収めました・・・ってか?

実は、半強制的に、家庭菜園の畑を見学していただきした^^;

2009-6-23-6.jpg
急に見えても、なにも食べさせるものがないのが我が家でもあります。
3度のご飯以外のもの、つまりお菓子も常備してない現実がありますので、
お見えになる時は、事前連絡が必要となります(^^)/~

って、遊びに来たわけではありません^^;
昨日は、久しぶりにお逢いできて大変うれしかったです!

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 家庭菜園 | 08:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ひろみちゃん
アップルミント酒、いつか集会があったら飲ませてみたいです。
このお酒、ビックリするほど飲み心地が良いんです。

寒天にすると私の家族は食べてくれないのですが
秋田県民は寒天がお好き? 
TVとは裏腹に、若い人はあまり食べないですよね。


| athuko | 2009/06/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
アップルミントティーはよくありますが、
アップルミント酒があるとは・・・初目です。
それを寒天にしてしまうとは、
以前TV「ケンミンショー」でやっていた
秋田県民は、なんでも寒天にして食べている
映像を流していましたが、まさにそれに通じるものなのかな
写真の撮り方もさすがですね。

| ひろみちゃん | 2009/06/25 23:34 | URL |

>あきたこまちネットさん

>渋谷か銀座のバーのようですね!
ここで暮らして30年、銀座も渋谷のバーも無縁のまま過ごしております。
じゃ、田舎でバーでもやろうかと思ったりして(笑)

| athuko | 2009/06/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

>スガッチ・koyama くーん

昨日はわざわざ辺鄙な所へおいでいただき
ありがと~~\(^o^)/
コメントうれしいです!!

昨日は、役不足だったかもしれませんが、
これからも面倒方よろしくお願いしますね~

畑仕事をしてる時が一番癒されます。
あれ、これって歳なのかも?

| athuko | 2009/06/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

>まるちゃん

>アップルミント酒がとっても気になります。
ミント酒って意外と飲みやすくて美味しいですよ。
ただ、私は甘い焼酎は苦手な方です^^;


胡瓜畑の間は、この間ミニ耕運機で掘ってもらいました。
草むしりだけの人生はイヤなので(笑)
胡瓜、そのうち持って行きますね。
食べたら、スガッチの笑顔のようになりますん(^_^)v

| athuko | 2009/06/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

>かいりさん
年下の男の子と越後大湯温泉ツアーを企画してました~
って、できれば企画実行したいのが夢です。

近い将来お邪魔したいです(^_^)v

| athuko | 2009/06/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

>TWINS さん
アップルミント酒を飲んだ人は、必ずミントを捥ぎ取って生きます。
ウイスキーで仕込んだものですが、仕込から3ヶ月したら
葉っぱを全部取り除いて保存しておきます。(←これ大事)

>秋田は行くときは電車にしようかな(*^_^*)

実は、駅からここまでバスも通ってませんので
タクシーを利用すれば片道4,000円以上かかります(ーー;)

| athuko | 2009/06/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!アップルミント酒なんておしゃれですね。渋谷か銀座のバーのようですね!
そしてスガッチさんコヤマさん久しぶりに顔を見ました(笑)

| あきたこまちネット | 2009/06/25 15:08 | URL | ≫ EDIT

athukoさん、メジャーなブログでご紹介いただき、ありがとうございます。

もぎたての胡瓜、みずみずしくってとってもおいしかったですv-291アイスコーヒーもご馳走様でした。

アップルミント酒/アップルミント酒の寒天には、お目にかかれなかったけど、素敵なご主人のお話が聞けて、とても感動しましたe-349

畑で楽しそうに話すathukoさん、輝いていますv-354

| スガッチ・koyama | 2009/06/25 10:41 | URL |

アップルミント酒がとっても気になります。
それに寒天もキレイで爽やかな感じですねぇv-352

スガッチとコヤマくんだぁv-411
何でatsuko邸できゅうり食べてるんだぁ?(笑)
と笑っちゃいました。

それにしてもマメに畑の草取りしてますねぇ(拍手!)

| まる | 2009/06/25 05:51 | URL |

こんばんは athukoさん♪

私のアゴガレは料理をしながら
香草や野菜を庭からヒョイット
とり うめぇ~~ です♪

うきうきですね 若いイケメン二人をお相手に♪
そんな事で越後大湯温泉ツアーのご参加
決定ですか♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/06/25 01:52 | URL |

こんばんは。

アップルミント、五十嵐邸の庭にたくさん生えていて
株分けしてもらうお願いしていたのに忘れてました(◎-◎;)
次回行ったときもらってこなきゃ!

アップルミント酒もアップルミント酒寒天もいいな~
秋田は行くときは電車にしようかな(*^_^*)

| TWINS | 2009/06/24 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/800-e5e681f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

