PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田県湯沢市の地酒と新潟村上市の鮭と

新潟県村上市の鮭
昨日午前、当サイトのお得意様でもある新潟県村上市のいづみや旅館から
オス鮭の切り身と、すぐ食べれるように調理されたビン詰のイクラが届きました~(^▽^)/

オスの切り身は半分、粕漬けに、あとの半分は塩焼きにして食べました。
鮭の塩焼きって美味しいイメージがなかったのですが
今回は、鮭の旬ものということで塩焼きにしてはどうか?
と半信半疑でグリル焼きしたら、驚くほどの美味しさで家族一同感動ものでした。

もちろん、はらこご飯もてんこ盛りで食べました。
はらこも前回私が作ったものとは別物・・高いだけのことはあるな~と思った次第です。

写真は、赤大根のナマスとイクラ、塩鮭です。
イクラも美味しいけど、塩焼き鮭が美味しくて・・(ё_ё)
塩以外の調味料を加えるのは違反だと思いました^^

秋田の地酒 爛漫 福小町
さらに夕べは、旬の味覚を損なわないため、最近飲み慣れた純米酒で一杯やりました。

湯沢市のお酒は甘いお酒が多い中、
こちらのお酒はすっきりした飲みごこちで、特に晩酌にお勧めしたいです。
男性の方はもちろん、女性の方にもお勧めできる自慢のお酒です。(=^・^=)v  

秋田の地酒 爛漫 福小町
純米まなぐ凧 720ml、1.8Lは単品でもお買い求めいただけるよう
本日中にはHPにアップしたいと思ってます。


ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング4位デス♪(*^_^*)


秋田県湯沢市からお届けする 産地直送の麻生孝之商店

| 秋田の地酒 | 09:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まるちゃん
赤大根は畑から採ってきました^^
小さくてまだ収穫できないのが残念で、
これはかなり小さい赤大根です( ̄▼ ̄)

撮影は、ほれ、例の秘密のボックスで行いました^^;

| athuko | 2009/11/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~

いくらと赤大根の・・・赤大根ですかv-363
なるほど赤大根で作るとさらにきれいですねぇv-345
atsukoさんのお家のお料理はいつもおいしそうだなぁ~。

このお料理なら日本酒が進みそうです。

| まる | 2009/11/13 20:31 | URL |

>かいりさん

>全部かき混ぜて 一緒に食べちゃうのが私流です。

実は私もせっかちで、混ぜ混ぜしちゃうタイプです^^;
でもお皿には一粒の残さず食べる方です。
ポチありがと~

| athuko | 2009/11/13 11:55 | URL | ≫ EDIT

>伯爵さま

お仕事大繁盛で大変そうです^^
いったいあのパワーはどこから出てるんだろうと感心します。
寒さ厳しい折、お体ご自愛くださいまし(=^・^=)  

| athuko | 2009/11/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

>TWINSさん
昨日あれを入手したとのこと・・
驚く美味しさに腰を抜かすかも知れません!

実はTWINSさんのを見てから、またアップしようかな~と
考えてます^^;
でもアップしない可能性もあり・・

イクラは雫写真のように写さないと
キレイに撮れないので意外と大変な撮影です。
TWINSさんなら心配無用かと思います。
今夜楽しみです^^

| athuko | 2009/11/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは athukoさん♪

>写真は、赤大根のナマスとイクラ、塩鮭です。
>イクラも美味しいけど、塩焼き鮭が美味しくて・・(ё_ё)
>塩以外の調味料を加えるのは違反だと思いました^^
 全部かき混ぜて 一緒に食べちゃうのが私流です。
 でもその前に一品づつ味を確認します♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/11/13 03:17 | URL |

素敵なお写真ですね
什器や盛り付けも配慮していて
繊細で素晴らしい

| 伯爵 | 2009/11/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 23:15 | |

こんばんは~

イクラおろしというメジャーなツマミがあるくらいですから
大根とは合いますよね。
それを赤大根のナマスとは
さすがのひねりのきかせ方です(^^)

今日、いづみやさんちに行ってゲットしてきました。
明日のお昼にいくら丼かいくら寿司を作る予定です。
しかし、去年のathukoさんのはらこごはん、
見事な出来なので上回れる自信がまったくありません(^^;)

| TWINS | 2009/11/12 22:30 | URL |

>溶射屋さん
レシピの写真だけで物足りないかも知れませんが
それでも褒めていただくのは嬉しいですv(=^・^=)v

機会があったら社長さんとお酒でも飲みたいです。
(o ̄∇ ̄)/ 

| athuko | 2009/11/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

>wakoさん
色の派手なお皿なので写真がいいのかも知れません^^
マクロは一本あると便利ですよ(=^・^=)  

| athuko | 2009/11/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

>いづみや女将さん
夕べ、ご飯の支度がおそくなり、はらこが届き誠にタイミングが良かったです(*^_^*)
はらこは、もちろん美味しいですが、
鮭の塩焼きがあんなに美味しいとは!

私の中では、氷見の寒ぶりの次に美味しい魚でしたd(-_^)good!!
まだ沢山あるので、まだまだ楽しみがあります^^
この度は、ほんとにありがと~

トラバ、この間も文字化けして・・どうしてかな?
も一度チャレンジしますが、また文字化けしたら削除願います^^;

| athuko | 2009/11/12 18:52 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

こんばんは!

いつも思いますがathukoさんは色が綺麗に撮影することがお上手なんですね(^―^)

とっても気持良く見ることができますヽ(^。^)ノ

アルコールがおいしそう・・・^^;

| 溶射屋 | 2009/11/12 18:35 | URL | ≫ EDIT

素敵なおつまみ~
お写真 ホントに綺麗ですね

| wako | 2009/11/12 12:39 | URL |

athukoさん、おはようございます。
キレイに撮影していただいて感激です!さすが!!
美味しさに自信はありますがお高いのが心苦しく誠に申し訳ございません…。
鮭って美味しいんだ、と再認識した今回の鮭でした。
どうか飽きるまで食べてください(^^)v
トラックバックありがとうございました。
が、文字化けしてしまっています(汗)。
お手数ですが、もう一度送信してくださいませ。

| いづみや女将 | 2009/11/12 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/912-5c3a9476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

