fc2ブログ

ブロッコリーとりんごのクルミ味噌和え

ブロッコリーとりんごのクルミ味噌和え
あるブログで、りんごと野菜をクルミ和えにしたスローフードを見て、
え”~~って思いましたが、真似して作ってみると、
え”~~! ご飯の友にもいけるじゃないか・・とヤケに納得しました。

私はブロッコリーとりんごを使いましたが、
箸休めでなくてもご飯のおかずでも十分対応できる一品でございました。

くるみは採れたてのものが出てますので、香りの良い地物産を使うと良いかも。

摺ったクルミにお味噌、お砂糖だけを加えました。



ここでお知らせですが・・
湯沢市皆瀬 メルヘン物語
今月11月23日(月)秋田県湯沢市皆瀬体育館でみちのくプロレスが行われます。
なんと!入場無料、しかも当日は祭日となっておりますので
興味のある方は、是非いらしてみてください^^ 11時開場・14時ゴング!!

稲庭うどん 麻生孝之商店
入場無料だけでなく、さらに!豪華景品が当たる大抽選会も行われます。

当店の稲庭うどんUS-50 5,250円相当の景品も当たる予定です。 誰かに。

稲庭うどん 麻生孝之商店
いったい誰に当たるんでしょうね~~と私も、今から楽しみにしております。(^▽^)/"



ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング2位デス♪(*^_^*)

コメント

athuko

>まるちゃん
ノアの意味がなんとなくわかりました!
実はこのみちのくプロレスを引っ張ってる実行委員が
身近かな親戚なので、宣伝してくれと頼まれて^^;
当の私はプロレスにまったくもって疎くて・・
(´-ノo-`)ボソッ

まる

有名なプロレス団体です♪
「ノア」はあの故・三沢光晴さんが作ったプロレス団体で、皆瀬に来た時に何度か見に行きました(^_^;)

今回来る「みちのくプロレス」はあのザ・グレートサスケがいるとこです。

あっでも私はプロレスの大ファンってわけじゃないですよ(^_^;)


athuko

>まるちゃん
私も驚きの組み合わせでした。
たぶん作ってみると一目ぼれしちゃうと思います^^

実はわたしこと、みちのくプロレスはまだ未知の世界です。
ノアってなんですか?とご質問したくなります。
プロレスって苦手なんですよね。
でも、実母はプロレス狂で、私は父に似たのかと^^;;

athuko

>TWINSさん
プロレスなどの格闘技も好きなんですね^^
私はどちらかといえば、格闘技は苦手な方です^^;;

ポテサラにはここでもりんごを入れたりします。
箸休めのような、お茶請けサラダになってしまいますよね~
でも、クルミ味噌はおかずになるので
自分で作ってみたもののファンになってしまいました。

athuko

>wakoさん
ブロッコリーがあるので、りんごと合わせてみました^^
これはありのレシピでまた作ります。
みちのくプロレスは皆瀬ではメジャーな格闘技なんですよ^^

まる

リンゴと胡桃(@_@)?
これは・・・うぅ~ん(-_-;)想像できませんねぇ。
私の人生でまだ出会っていない味だから
作って食べてみるしかないなぁd(~o~)b

今年は寒い季節に「みちのくプロレス」が来るんですね。
私は皆瀬の暑い夏に「ノア」が来たステージを見に行きました。

TWINS

こんばんは~

みちプロ無料ですか~
新潟だったら行くんですが・・・(^^;)

そういえば昔、ポテサラにりんごが入っていて
けっこう好きだったの思い出しました。
りんごはマヨ系のサラダも合うと思いますよ(*^_^*)

wako

りんごとブロッコリ色合いがいいですね^^
みちのくプロレス? 可愛い~♪ ポチ
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います