fc2ブログ

今日の晩ご飯

お刺身 稲庭うどん 麻生孝之商店
本日もぽかぽかと暖かく、日中はストーブも不要なほどでした。
物干し竿を片付けないのが幸いし、大量の洗濯物を干すことができました^^

ネタ切れの時はいつも晩ご飯となりますが、見る方は飽きないでしょうか?

いつもの魚屋さん(夫の友人)が週末に移動販売でやってきます。
今日は朝に電話があり、お刺身が入ったので夕方いくからね~~
と連絡がありました。

なので、週一はお刺身となる我が家でございます。
松方マグロではありませんが、美味しいマグロなので一気に全部食べてしまいます。

お刺身も美味しいけど、三陸のワカメもかなり美味しい。(@_@;) 
一昨日、親しいお客様から送られてきたんです。

シラス 稲庭うどん 麻生孝之商店
赤大根は裏の畑から。
あまりにも小さくて、まだ畑に植えてあります^^;;
生食用なので、サラダや漬物の彩りに使ってます。

アサリのお味噌汁 稲庭うどん 麻生孝之商店
アサリのお味噌汁は、川連漆器のお椀に盛り付けました。
川連漆器のお椀は、たくさんあります。

と言うことで、火を使った料理がお味噌汁とカリフラワーを茹でただけ!
・・・・とは、情けない(。・_・。)


ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング2位デス♪(*^_^*)

コメント

athuko

>溶射屋さん
家に閉じこもっているので、
毎日ネタ切れです^^;

>ほんと伯爵様のように「ネタに困ったことがない」と言ってみたいものです^^;

全国区で飛び回っていると、確かにネタが多そうですね。
たまにはどこかへ行きたいです!

athuko

>wakoさん
ええっ? 実は、
旦那様はあまり幸せそうな顔して食べてくれません(笑)
でも、このお刺身だけは幸せそうに食べ、そして飲んでいます^^:

athuko

>TWINSさん
晩ご飯といっても、ワンパターンで披露するには気が引けますが、
更新しないより載せたほうが良いかなと・・
盛り付けは、TWINSさんの方がずっと素敵です^^

カリフラワーは左です^^;

あれ、この間のモモに引っ掛れた記事
コメントはありませんでしたよ。
私、削除してませんのでご安心くださいましヾ(´▽`)ノ 
あの人と話して笑ってしまった私です^^

あれだの、あの人だの・・なんのこっちゃ・・( ̄▼ ̄)

溶射屋

athukoさん

おはようございます。

>ネタ切れの時はいつも晩ご飯となりますが、見る方は飽きないでしょうか?

女性は困った時の食べ物シリーズですね(^―^)

毎日投稿するのも大変です・・・ほんと伯爵様のように「ネタに困ったことがない」と言ってみたいものです^^;

ポチッ!

wako

又~美味しそう♪ 旦那になりた~い・・ナンテデス
すてきですね。。

TWINS

こんばんは~

え~、見る方は全然飽きないと思いますよ(^^)
というか、私など、athukoさんの料理・盛りつけを
毎回たいへん楽しみにしております(*^_^*)

盛りつけと並んで器がいいですよね~

カリフラワーはどこ?って、
一瞬探しちゃいました(^_^;)
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います